月別アーカイブ: 2019年9月

【謝罪】皆様に伝えていない事がありました。我が家のニック…実は…

こんにちは。

本日は皆様にお伝えしてこなかった、新事実を、ついにお伝えしたいと思います。

言うべきか最後の最後まで迷ったのですが…

ニックの秘密を!教えちゃう!書いちゃう!!!

タイトルの通り…我が家の愛猫ニック…実は…

実は…

続きを読む 【謝罪】皆様に伝えていない事がありました。我が家のニック…実は…

我が家の猫がこれ見よがしに「最強に可愛い顔」をしてきます。

皆様は

「自分が一番可愛く、カッコよく、綺麗に見える角度」

ありますか?

斜め45°とかそんなんよくありましたね。ちなみに僕は180°ですかね(後頭部)

スマホなどで高画質でなおかつボタン一つで写真を残せちゃう時代…女子達は皆自分の最強に可愛い顔を知っている時代といってもいいでしょう。

そんな「自分にとって最強の顔」を、これ見よがしに見せつける子が、我が家にいます。

続きを読む 我が家の猫がこれ見よがしに「最強に可愛い顔」をしてきます。

可愛すぎるもの見てブチギレたことあります?ない方はこれ見てブチギレてください。

ええ。わかります。

「タイトルと冒頭のテーマの温度差すごくない?」って言いたいんですよね。わかります。僕もそう思います。

しかし繋がっているのです。

なぜなら今回の記事・・・・

オムレットが可愛過ぎる件についてというサブタイトルがついているのだ!!!(今つけた)

いや、だとしても「オムレットが可愛い」ってもうなんかそれ頭大丈夫?ってな話ですが、安心してください。これは猫ブログ・・・

つまり・・・

フェリシモ猫部さんですよ!!!!!!

そう!

過去ロールケーキやタルトなど、伝説級に可愛い猫グッズを永遠と作り続けてしまう伝説のフェリシモ猫部さん!

そんなフェリシモ猫部さんが・・・またやってくれちゃいましたよ・・・

続きを読む 可愛すぎるもの見てブチギレたことあります?ない方はこれ見てブチギレてください。

さ、寝るか……ってちょっとまって、君たち誰に並べられたん?絶対並べられたよね?それ。

並べられたこと…ありますか?

ないですよね。普通。ええ。普通はありませんよ。

強いて言うなら学校で「前、ならえ!」でならばされる、ってところでしょうか。

いえ、しかし僕が言いたいのはそんなもんではありません。

疲れて寝室に入ると…

文字通り並べられてるんです。猫たちが。

何者かの手によって…

持ち上げられて君はここ、君はここ、と並べられたような…そんな光景が広がっていました。

続きを読む さ、寝るか……ってちょっとまって、君たち誰に並べられたん?絶対並べられたよね?それ。

ソラ姫「猫の手も借りたい?この真っ黒の猫の手でよければ貸しますわよ」

猫の手も借りたい、そんな状況、ありますよね。

僕は曲書いてる時は毎日そう思います。

猫たちに鍵盤の上適当に歩いてもらってそれで出来たメロディをそのまま納品したら怒られるかなあ

とか思ってます。

もうそりゃ怒られなかったら即そのまま納品で。

しかしそうはいかない世知辛い世の中…

色々と手が追いつかない時はそれこそ猫の手も借りたいとか、思っちゃいます…5匹もいるんだから…

続きを読む ソラ姫「猫の手も借りたい?この真っ黒の猫の手でよければ貸しますわよ」